激安サイコパスのグルメブログ【大阪・兵庫】

たのしく、財布に優しく、やっていきましょう!

スパニョラのモンブラン【550円】

こんにちは。激安サイコパスです。

皆さん季節の変わり目に風邪等ひいてませんでしょうか。

12月ともなると季節の変わり目というより冬かもしれませんが、今日は秋のスイーツをいただきました。

 

お邪魔したのは大阪駅前第三ビルにある

珈琲店 スパニョラ  

r.gnavi.co.jp

 

街の純喫茶(ビル内ですが)の王道を行くお店です。

駅ビルの喫茶店は日曜定休が多いので嬉しいですね。落ち着いた店内で、満席にもかかわらず居心地が良かったです。

 

注文したのは

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211205204213j:image

 

モンブラントースト550円

バニラアイストッピング+50円

普段6枚切りのトーストしか食べていない身からするとかなり厚切りトーストです。クリームはオーダーの度にマスターが搾ります。とてもいい光景なので注文してからはマスターから目を離さないようにしましょう。

 

一般的なモンブランケーキって、クリームは固めでてっぺんに栗が乗ってますよね

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211205204658j:image

 

このように。

 

モンブランケーキ単品500円

比較するとトーストの大きさがわかります。

 

モンブランケーキは仕入れたものを横流しするだけですが、50円差で、マスターがトーストを焼き、バターを塗り、(アイスを乗せ)、クリームを搾る手間が味わえます。こういった手間が満足感に繋がるんですよね〜。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211205212623j:image

 

モーニングAセット  ¥0  の表記も素晴らしい

コーヒー400円〜

 

マスターのインスタグラム

https://instagram.com/n.hisanori?utm_medium=copy_link

 

 

モンブランケーキと比べるとかなりお得なモンブラントーストでした。

 

家でモンブランを楽しみたい方はこちら

https://a.r10.to/hDQIDV

 

 大阪グルメ 大阪カフェ 純喫茶 モンブラン