激安サイコパスのグルメブログ【大阪・兵庫】

たのしく、財布に優しく、やっていきましょう!

宇屋のカムジャタン【1000円】

おはこんばんアニョハセヨ〜

 

今年はBTSが世間を騒がせる年になりました。

ダイナマイトを口ずさみながら向かったのはこちら。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195133j:image

 

大阪 日本橋にある「うや」さんです。

 

表の看板を眺めていると丁度食材配達のお兄さんがトラックと店を行き来していました。

配達のお兄さんとお店の方の会話が韓国語でテンションあがります。

 

鶴橋で感じる韓国とはまた違う、なんだかリアルな感じがします。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195032j:image

 

店内広々。

ストーブの上にやかんが乗ってます。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221194950j:image

 

サクッとWi-Fiに繋がせていただきます。カムサハムニダ

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195051j:image

 

一段上がった座席もいい感じ。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221194930j:image

 

ランチメニュー。

全て定食としていただけます。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221203915j:image

 

キムチがすこし酸っぱいところが本場な感じがします。

ジャガイモのナムルもうまい。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195010j:image

 

カムジャタン定食 1000円

ご飯大盛りが無料。カムサハムニダ


そして大事なポイントなんですが、辛くないです。

辛ラーメンがギリギリいけるかいけないかくるいの私でも美味しくいただけました。

ただ、辛ラーメンがギリギリいけるかいけないかくらいの私は、骨が多いな〜、と思いました。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195202j:image

 

骨から肉を削ぎ落とし、ねぶりたおし、骨の繊維に染み込んだスープを吸い付くすこと数分。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195126j:image

 

裸のカムジャタンになりました。

あとはご飯と交互にハフハフするだけ。

 

牛肉の旨味がひろがって美味しかったです。そして唐辛子が身体を温めてくれて、食べ終わる頃には身体がほてります。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221195110j:image

 

デザートのみかん。嬉しいサービスです。

カムジャタン、初めて食べましたがとても美味しかったです。骨から肉をこそぎおとす作業も楽しみのひとつでした。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211221205148p:image