激安サイコパスのグルメブログ【大阪・兵庫】

たのしく、財布に優しく、やっていきましょう!

一芳亭のしゅうまい【330円】

 

おはこんばんにちは。激安サイコパスです。

 

突然ですが、ドリカムの『大阪LOVER』という曲をご存知でしょうか?

大阪在住の男と遠距離恋愛中の歌を唄った曲で、ユニバーサルスタジオジャパンのCM曲として大ヒットした曲です。

 

曲がリリースされたのは2007年3月、もう15年が経とうとしています。

 

♪「最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ」メール短すぎたかな?わたしもそっけないけど

新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら、いつもはいてるスウェット 今日もうちへ直行か  

一芳亭のしゅうまい久々食べたいなぁ!

明日さ、たまにはいいじゃん!!「そやなぁ・・」って行くの行かないの?

 

大阪LOVERの歌い出しの歌詞です。

彼女が、どれだけ一芳亭のしゅうまいを楽しみにしているのかが伝わってきます。それになびかない大阪彼氏。地元の名所や名店ほど いつでも行けるしな〜と後回しにしてしまいがちですよね。

 

何個これ(しゅうまい)を食べたって味に飽きることなんかあらへんし 歯が全部抜けてたってふわふわ過ぎて飲みこめるんやもん 家で作れそうで無理 プロの味

 

サビの歌詞です。彼女をこれほどまで夢中にさせる焼売がこちら↓↓

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211209224020j:image

 

小麦粉の代わりに卵を使っているので黄色い見た目をしています。そしてこれがほわほわな柔らかさの秘密でもあるんです。

お皿の右手前のスペースに自分の好きな割合で酢醤油を作れます。もちろん何もつけずに食べてもしっかり味がついてて美味しかったです。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211209224138j:image

CDのジャケットになった絵も飾られていました。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211209224311j:image

 

 

♪何度ここ(一芳亭)に来てたってまた来るのはあなた(しゅうまい)がおるからやもん

楽しそうにしてたってそれはあなた(しゅうまい)がここ(一芳亭)におるからやもん

 

ご清聴ありがとうございました。

よろしければ読者登録お願いします。

 

r.gnavi.co.jp