激安サイコパスのグルメブログ【大阪・兵庫】

たのしく、財布に優しく、やっていきましょう!

ヤマビコホルモンのもつ鍋【1200円】

おはこんばんにちは。激安サイコパスです。

12月も中盤に入り木々は葉を落としていますね。

ダイソーに生えていたチュッパチャプスの木も枯れ果てていました。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213222120j:image

 

次の春にまた満開の花を咲かせてくれるでしょう。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213221947j:image

 

さて今回は冬の定番グルメのもつ鍋を求めてやってまいりました。

ヤマビコホルモンです。豊中の曽根駅です。伊丹空港が近いことから空には飛行機がとても大きく見えます。思わずヤッホーと叫びたくなりますが、住宅街なので我慢。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213222007j:image

 

ヤマビコホルモンの嬉しいポイントは、焼きホルモンともつ鍋を同時に味わえるということです。

今回はもつ鍋目当てでやってきたので、焼きホルモンは前菜として頂きます。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213221931j:image

ホルモン盛り合わせ1人前

とにかくホルモンが大きいです。食べる際には卓上のハサミで切ります。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213222851j:image

 

毎日市場で仕入れているようで新鮮です。臭みが全くありません。とりあえずホルモン盛り合わせを注文してからお気に入りをリピートするのもいいかも。


f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213222059j:image

お目当てのもつ鍋 2人前

もつ(2〜3種類くらい?)、キャベツ、もやし、ニラ、ニンニク、トック が入っています。

 

もつ鍋は1人前から注文できます。2人前でもかなりの量なので、1人前で注文して、もつだけ追加というのもアリかもしれません。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213223319j:image

 

そのままいけるんちゃうかという新鮮さ。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213223537j:image

 

ごまに隠れているけどニンニクもどっさり。このニンニクにスープをかけると一気にいい匂いが広がります。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213224015j:image

 

〆は雑炊にします。

ここでヤマビコホルモン公式おすすめの食べ方です。

赤出汁に味変、クリームチーズトッピングです。

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213222022j:image

 

韓国風な味です。

そしてこの雑炊、なんと店員さんが卓上で作ってくれます。見た目はかなりV系の店員さん。ネイルにメイクにバリバリなんですが、めちゃくちゃ良い接客です。

 

雑炊を作ってる時も無理に話をしてくることもなく、かといって気まずくない、丁度いい雰囲気なんですよね。そしてドン・キホーテのクロックスが似合ってました(褒めてます)

 

f:id:GEKIYASU_PSYCHOPATH:20211213224816j:image

 

話を戻します。

 

V系のお兄さん、プロの雑炊です。雑炊って出汁の量が難しかったり、卵を入れるタイミングが難しかったり、熱くて食べるのが難しかったりするんですが、流石プロ。完璧な仕上がりでした。

 

もつ鍋専門店でなく、ホルモン専門店だからこその味に大満足なお店でした。

 

r.gnavi.co.jp